あなたの水昇火降の状態をチェックしましょう!

こんにちは。

今日はみなさんの水昇火降度をチェックしてみましょう😊

 

下の項目にいくつ当てはまりますか?

 

・頭が重く、頭痛がある

・目が乾燥してかすむ

・口の中や喉がよく渇く

・肩が凝っている、顔や首がよく熱くなる

・息苦しいかんじがして、楽に呼吸できない

・お腹が冷たい

・消化が悪く、胃がもたれる

・手足が冷たく、よくしびれる

・疲れやすく休んでも体調が回復しない

・関節が痛む

・寝つきが悪い

・不安やイライラが多い

・一度心配し始めると止められない

・悔しいとよく感じる

・気分が憂鬱で自己肯定感が低い

 

 

🔹チェックが1〜4個の方

あなたの身体のエネルギーは、比較的よく循環していてバランスのとれた状態です。下丹田に力があり、意欲的でポジティブな方なので、それなりに活力のある毎日を送っていることでしょう。
しかし油断は禁物です。健康なときに健康を守る必要があります。エネルギーセンターをさらに強化し、どんな変化にも揺れないようにしっかりと安定させましょう。

 

🔸チェックが5〜9個の方

あなたのエネルギー状態に注意を傾ける必要があります。あなたのエネルギーは、周りで起こったことや環境、情報の変化に影響を受けやすいため、エネルギーセンターを発達させることに関心を向けて努力しましょう。下丹田の強化と胸の詰まりを解消することに集中しましょう。

 

‼️チェックが10個以上の方

エネルギー循環が悪く、エネルギーバランスが崩れている危険な状態です。エネルギーが安定していないため感情の起伏が激しく、人生に対する態度もポジティブとネガティブが行き交います。深刻な場合は、何事にも無気力で自暴自棄な状態に陥ることもあります。エネルギーバランスの乱れのせいでこれ以上苦しまないように、何よりもまず下丹田の強化から始めましょう。

 

 

いかがでしたか?
エネルギーの状態がよくなくても、トレーニングをして丹田力がつくとバランスがよくなり、身体の不調も改善されていきます。

スタジオでのトレーニングは、丹田が強くなるトレーニングや頭がスッキリする瞑想など、水昇火降になるように構成されています。
ぜひ体験にお越しください☘️

 

イルチブレインヨガ 姫路スタジオ
☎️0792836363
✉️ginhime8423@yahoo.co.jp

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう