お花♪

こんにちは。

あたたかい日が続いてますね。昼間はあついくらい。。

春のお散歩、何が楽しいかって道やいろいろなお家などの色とりどりのお花です。

花って癒されます。何の見返りも求めずただ優しく愛を届けてくれますね。

以前は花を買ってもすぐに枯らしてしまうからと家に置くこともせず、頂いたお花にあまり気遣いしてあげなくて

そうすると本当にすぐに元気がなくなったりしていました。

けれどこの春からお花を置いてみることに。観葉植物もいいですが、緑の中にピンクや白が入ると何だかウキウキ♪

またお花や葉っぱたちに意識を向け始めるとそれに答えてくれる感じもしたり。あまり日光があたらなくても

新芽が出たりして感動しました。

ちょっと前まで桜、桜と思っていたら、つつじの季節になりましたね。

子どものころ、祖母の家のつつじの花をむしりまくって蜜を吸ってましたが、、ごめんなさ~い。

つつじは花の中で2番目に好きですね~♪

yjimageCA22HUBP

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

オーラ♪