腸が動く時間⁈腸のためのルーティン

臓器には、活発に動く時間帯がそれぞれあることをご存じでしょうか?

今日、取り上げる「腸」は、朝5:00~7:00の間が、一番のその機能を発揮する時間なのだそうです。

そのため、この時間帯に、イルチブレインヨガの「腸運動」を行ってみると、その日がスタートする体を整えることができます。

まず、腸運動の始まりは、腸の硬さを実感すること。

そのあと、腸のどこかが硬いか、また、痛み、冷えなどを把握できることもあります。

そうすると、腸の不調が本格的に起きる前に、自らの体感で腸の改善を始めることができるようになります。

その1つが排便。ただダイエットととらえずに、排便を通して、腸の状態や一日の体調まで左右することもあります。

そして、腸運動を深く大きくできるようになると、腎臓機能など、他の臓器の改善にも効果が表れてきます。

 

季節の変わり目は、臓器にも負担をかけることで、体調を崩しやすくなります。

一度、身に着けたら、朝の健康ルーティンにも取り入れてみることがオススメです。

11月、「腸運動」で充実した健康ルーティンを始めてみませんか?

腸運動を取り入れた、イルチブレインヨガ独自のトレーニングを体験できます❣️

💓ブログのご覧の方は
1回体験 1000円
※予約の際、「ブログ見たよ!」とお伝えください(^^)

【お問合せ】

☎️079-283-6363
💌ginhime8423@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

MENU
PAGE TOP