大自然の中でTAOに出会う ニュージーランド瞑想

雄大な自然が広がるニュージーランド。
人は自然の中でなら、簡単に安らぎを得られ、
ありのままの自分を見つめることができます。
クリーンで治安もよいというイメージのニュージーランドは、
都会の喧騒を逃れてリラックスするには最高のスポット。
地球が感じられる大自然の中で、五感をリセットしながら
自分を取り戻す時間を過ごせる国です。
自分自身を深く見つめ直し、忘れていた純粋さを取り戻して人間性を回復し、
自分の行くべき方向性や人生の新たな価値を見つけることができます。
そんなニュージーランドで行われるTAOコースで、
ほんとうのあなたと向き合ってみませんか?

このような方におすすめします

☆日常生活から離れ、大自然の中で自分をリセットしたい方

☆自分の絶対的な価値を知りたい方

☆何のために生まれてきたか知りたい方

☆物事の本質を見抜く洞察力や直観力を向上させたい方

☆自分を許して愛し、あるがままを受け入れられるようになりたい方

☆自信を取り戻したい方

☆自然の中に自分が溶け込む「一つ」の状態を体験したい方

☆スピリチュアルな成長をしたい方

☆今までの習慣やパターンを変えて、新しい人生の道を探している方

☆宇宙と調和する生き方を探している方

☆自然からのメッセージを受け取りたい方

TAOとは?

「私の生命は、どこからやってきたのだろう?」
「人生には、どんな意味があるのだろう?」
「私は、何のために生きるのだろう?」

これらは、おそらく最も古くから、最も多く問われてきた質問だと思います。
これまでに多くの人がこのような問いかけをし、その答えを得たことでしょう。
でも、その答えは、それぞれに違うはず。
決まった答えなどないのですから。
一人ひとりが、自分の答えを見つけていくべきものなのです。

その答えは、TAO(タオ)に生きる中で見つけることができます。
TAOと聞いて一番に思い浮かべるのは、きっと老子でしょう。
そのため中国の思想だと思っている人が多いのですが、実は古代アジアのほとんどの国で、TAOは文化的・精神的な伝統であり、生活の一部でした。
また、アジアだけのものでもなく、TAOという言葉が存在する前から、人間が推し量れる時空の限界を超えていつも完全に存在していたのです。
TAOは究極の真理、生命の実体であり、スピリチュアルな探求者が求め続けてきたもの、完全なワンネスです。
TAOは存在するあらゆるものでありながら、それらを存在させる源なのです。

あなたは、本当にTAOの目を開きたいですか?
釈迦は現象世界の煩悩を泥に例え、現象の中に咲いた悟りを蓮の花に例えました。
私たちは泥の中で悶えながら必死で生きていますが、誰もが蓮の花を咲かせる可能性を生まれ持っています。
TAOの花を咲かせたいという切なる願いが心に芽生えたら、その願いがぎゅっと詰まった種が根を下ろして芽を出し、いつか決して枯れることのないTAOの花を咲かせることでしょう。

 

 

TAOコースとは?

人間の本性、根源であるTAOは、人為的な言葉や知識では理解しがたいものです。TAOを抽象的で知的な論理で解明しようとしたところでTAOはその姿を見せません。TAOを知るには、自分を覆っている知識という枠を手放した純粋な状態で、感じて体験する必要があるのです。
私たちは自然から来ました。自然はTAOから来ました。TAOコースは、原始の自然の中に自分が溶け込む「一つ」の状態になることによってスピリチュアルな目覚めを促す瞑想を通して、深遠な自然が伝えてくれるTAOを自ら体験し、体得するコースです。

 

TAOコースの内容

1日目 脳の感覚を目覚めさせる、脳を柔軟にする

オリエンテーション。人生を振り返り、目覚め(awakening)の感覚を体得することにより、自分が持っている情報、感情、習慣をTAOの目で眺め(watching)、生きていく上で必ず解決しなければならない5つの問題「健康」「性」「お金」「名誉」「死」について省察します。自己価値を見出す脱色(浄化)の準備のプロセスです。

 

2日目 脳を浄化する、ヒーリング

自然のエネルギーと交感・共鳴しながら、自然の光、音、波動による深いヒーリングの体験。自分が眺めた情報、感情、習慣などを浄化し、さらにフィジカルボディ(physical body)、マインドボディ(mind body)、スピリチュアルボディ(spiritual body)を浄化して無我を体験し、エンプティフルネス(空にして充満な状態)に留まります。

 

3日目 脳を統合する、 自覚

TAOコースのハイライト。「The Way of New Life」を散策しながら、知識を超えたところにある直感と洞察力で行う瞑想を通してTAOへの深い気づきを体験し、自然と地球が教えてくれる人生の目的と成長の9段階を省察します。

 

4日目 脳を統合する、一つになる

聡明な知恵で自分自身と真に通じ合い、自己の存在(existence)を認め、価値(value)を見出し、これからの人生のために新たな創造と選択をすることによって完全な没頭(immerse yourself)状態を体験するプロセスです。

 

5日目 脳の主(あるじ)になる、ライフデザイン

あらゆるものを脳の主として活用する段階。「情報、感情、習慣」は、自分が自由に使う対象だという新たな認識で、創造の人生を生きていく練習をしながら、自身の光、音、波動に変化を起こし、体験します。

 

6日目 新たな出発

 

1週間後 アフターセミナー(オンライン)

 

 

受講料  30万円

 

●含まれるもの
コース期間中の宿泊費、お食事代、移動交通費、コース中のワーク費用
●含まれないもの
現地集合場所までの宿泊費,交通費、最終日解散後の交通費、お土産代、保険料等

 

コース日程

 

(1)2017年10月26日 ~ 10月31日(5泊6日)
(オークランド国際空港 10月26日 AM9:00 (現地時間) 集合、現地解散)

(2)2017年12月6日 ~ 12月11日(5泊6日)
(オークランド国際空港 12月6日 AM9:00 (現地時間) 集合、現地解散)

 

お問合せ・お申し込みは

イルチブレインヨガ姫路スタジオ

079-283-6363

姫路市南駅前町96-1サウスワンビル3階

お気軽にご連絡ください☆

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

自然から来た存在