運動不足解消はまず下半身強化から!

体力の低下は年のせいだとあきらめていませんか?

同じ年齢でも運動をしている人と
していない人では大きな差があります。

筋力は何歳になっても鍛えられます。

階段の上り下りがつらい
信号が変わりかけて、ほんの少し走っただけで息が切れた
昔より太りやすくなった
なんてことはありませんか?

これらの原因は「加齢」ではなく
「運動不足」です。

とはいえ
いきなりジョギングやジム通いをしようと思っても
重い腰は上がらないですよね。

スクワットなどの筋トレなら
自宅でできて、自分のペースで少しずつ始められます。

まず下半身の強化から始めてみましょう。

老化は足から始まります。
下半身の筋肉が衰えると
日常生活もままならなくなってしまいます。

ご自身の体の状態に合わせて
ひざや腰に負担のないように行いましょう。

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう