春 ~ゆううつ~

春ですね。

でも、なぜか気力が湧かなかったり、なにをするにもおっくうだったり…

うつ病というわけではないけれど、どうしても気分が晴れなくて、うららかな春の日の光さえ恨めしく思える…

誰にでも、そんな瞬間はありますよね。

しかし、そのまま放置してしまうと、習慣化してしまいます。

どこかで「エイッ!」と自分を奮い立たせ、気分を変えなければ。

でも一体どこで?

答えは簡単。

その場ですればいいのです。

簡単に気分を変えられるトレーニング法があります。

体を動かすことで、考えでいっぱいだった脳を休ませることができます。

細胞や毛細血管のひとつひとつが目覚め、気力が湧いてきます。

簡単なトレーニングで、自分の体にまとわりついている負のエネルギーを、払い落してしまいましょう。

腕の振り下ろし

① 足を肩幅くらいに広げて膝は少し曲げます。

② 上半身を正しく立てて両手をわきの下から下側に水滴をはじくように払います。

③ 手を払うときひじをぱっと伸ばすとひじの関節に無理がかかることもあるので軽くリズムに乗って、膝は軽く反動をつけます。

④ 気持ちの良い音楽に合わせて腕の振り下ろしをする中で、踊ってみることも良いでしょう。

⑤ 2、3曲くらい腕の振り下ろしをした後、その場に楽な姿勢で座り呼吸を整えます。

体によ~く集中できるようになると、日常の感情や考えがなくなります。

体をリラックスさせて脳を休ませましょう。

ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)姫路スタジオ
イルチブレインヨガ姫路公式HP

HPからでも電話からでも、いつでも体験予約を受け付けております

一回体験料  3,000円  →  1,000円   (インターネット特典です)

一ヶ月体験料 16,200円 → 10,000円   (通い放題)

お問合せは 079-283-6363

お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

次の記事

アナと氷の女王