タイ洞窟の奇跡の救出劇

こんばんは、イルチブレインヨガ姫路スタジオです

先日世界中が心配し見守った、タイ洞窟の奇跡の救出劇についてです

 

「タイ北部のチェンライ県の洞窟に閉じ込められた地元サッカーチームの少年ら13人は消息を絶ってから

18日目に全員が生還を果たした。いずれも平均2キロほど痩せたが、健康状態は良好という。

捜索で洞窟に入ったダイバーが発見した時、少年たちは瞑想をしていた。

サッカーチームのコーチが瞑想を教えていた。

パニックになるような真っ暗な洞窟内で少年たちが通常の精神状態でいられた。」

 

誰も可能だと思わなかった程の奇跡の救出劇でしたが、その要因の一つはなんと瞑想だったと言います。

 

「ストレスが減る」「疾病のリスクが減る」などの効用がうたわれる瞑想が近年注目されておりスティーブジョブズが実践していたり、

Googleが社内研修で取り入れたりしているそうです

 

瞑想をすることで、雑念が整理整頓され、精神的に穏やかになれるだけでなく、体にも良い効果があるとされます。

全身の緊張がほぐれることで、心身ともにリラックスして、本来の健康な状態を取り戻すことができるためです。

長年、瞑想とは座りながらじっとして行うものだと考えられてきました。

しかし、最近では、立ったままで、歩きながらなど、さまざまな場面で行うことのできる手軽な瞑想もポピュラーになってきています。

体を動かしながら行う瞑想の魅力は、体に意識を向けやすいこと。

イルチブレインヨガでも、軽快なリズムに身をゆだねながら無心になる動的瞑想(ダイナミック瞑想)を実践しており、

大勢の初心者のみなさまが、瞑想の魅力を知るきっかけとなっています

イルチブレインヨガの瞑想一度体験してみませんか?

 

「瞑想 無料」の画像検索結果

 

体験レッスン(1回)1000円

イルチブレインヨガ姫路スタジオ(姫路駅南側駅より徒歩1分)

体験レッスンのご予約はこちらから079-283-6363

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう