姫路スタジオだよりVOL.4

姫路だよりvol.4

今月は笑顔がとってもキュートなう池田さんの分かち合いです。
池田さんは最近とてもスリムになられてハツラツとしていて
お会いするたびにパワーをもらいます。
「修線は裏切らない」は本当だと実感します!
池田さん、ありがとうございます^^

会員さんの生の声

– 体・心・生活の変化 –
私と脳教育 第二弾

池田 弘子さん(74像)

・今までで一番の変化は?

無呼吸候群や甲状腺などの病気を持っていましたが、病気に対して
恐さが無くなりました。症状も良くなってきています。
治すことが目的ではなく、これも私の一部だと
受け入れることができたのが何よりの変化です。
あと、ネガティブだったところがポジティブに変わることが
できました。とても嬉しいです。

・ おすすめのトレーニングは?

腸運動とへそヒーリングです。

私は便秘がひどかったのですが、今はすごく良くなりました。
陽運動を1000回することが日課です。おなかが張るとへそヒーリングを5分します。その後は便が
スルッと出ます。

・ これからの夢は?

ここのトレーニングを通して私の求めていた心の姿が
感じられました。120歳まで生き、そして、周りの方を
笑顔にしたいと思って日々過ごしています。

・最後に一言

たくさんの方とトレーニングでご一緒できてとても嬉しい
です。私も元気で続けていきます♪

院長先生の名言・パート2

私達の脳は素晴らしいです。
脳を生かせばどんなことでもできます。
自分をデザインしていきましょう!

* 次回のクリーンアップお知らせ

3/13(土) 12:00~ です。よろしくお願いします。

イルチブレインヨガ名物 (タンベゴン)

①胸の前で合わせます。
②ゆっくりと両手を広げ、手の平を下にして地のエネルギーを
感じます。手の平を上に向け天のエネルギーを感じます。
③両手を上に持っていき、頭上で合わせます。
手を百会から 前項印堂.人中.壇中と下ろします。
④手が丹田のあたりへくると、腰を折って両膝を床に
つけます。足は正座と同じようになります。
⑤合わせていた手を離して両手を床につき、頭を床に
近づけます。
⑥そのまま手の平を上に向けのエネルギーを受け取ります。
⑦体を起こし、丹田に力を入れてまっすぐ立ち上がります。

①~⑦の動作で1回です。
タンベゴンの回数は基本は103日ですが、自分の体や体調に
合わせて決めた日教を続けて行います。
初めてしたときは動くのに必死で、汗だくになり呼吸を乱し
ながら運動のようにしたのを覚えています。
「動く瞑想です」「エネルギーを感じて」と先生の言葉を頼りに
何度も続けていると体力がついてきて、自然に動けるように
なりました。 呼吸と動作が合い、流れるように動くと
意識が内に向きます。たまに「ごはん何にしようかな」とか
考えていることがあり、無意識で集中していないことに気が
つきます。 内側に集中できると自分のエネルギーを感じ、
また手の動きに合わせて百会からエネルギーが入る感覚が
出てきます。
1回1回丁寧に自分の礼像をつくす心で行うと
我や欲が流れて心が整います。
自分の決めた目標に向けて行動しようという意志が
強くなります。
ライター:Tsuji

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう