寒い~!

今年も寒い季節がやってきましたね

みなさんは、冷え性はないでしょうか?

中には、体は温まっても手先まで温まらない、末端冷え性と感じられる方も多いのではないでしょうか?

しもやけになる方もいらっしゃいますね

血行が悪いとそのようになりますが、それと関係が深いのが、筋肉です。

筋肉量が少なかったり、筋肉の動きが小さいと、巡りが悪くなります。

 

体を温めるには、食べ物も気をつけるといいですね

体を温める食べ物を摂ることがいいです。

玉ねぎやにんじん、ごぼうなどが体を温めるそうです。

 

そして、冷え性の改善には、体質を変えるのが一番

自分の体内で熱を作り、巡らせるという働きを回復させることが大切です。

イルチブレインヨガでは、東洋医学でいう「気」のめぐりを改善し、血行を良くするエクササイズです。

呼吸法や瞑想、ブレイン体操によって、下腹部にある丹田(たんでん)にエネルギーを集中させ、体を芯からじわじわと温めます。

冷えを解消することで自然治癒力を高め、風邪やインフルエンザの予防へとつなげます。

体全身を動かし、体の中からぽっかぽかにしていきましょう

 

           

ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)姫路スタジオ

住所 : 姫路市南駅前町96-1サウスワンビル3階

TEL:079-283-6363

HP : https://ilchibrainyoga-himeji.com/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう