幸福は選択である

こんにちは。

今日は脳呼吸の本からメッセージをお届けします。

イルチブレインヨガのトレーニングは、体を動かすことで体と心を繋ぐ役割の気エネルギーが変わり、感情コントロールができるようになります。

感情コントロールができると、人間関係がよくなったり自分自身をもっと好きになったり、毎日がより楽しくなります。
自分で人生をデザインできるようになります♪

興味のある方はスタジオへいらっしゃってください🌷

 

 

 

「幸福は選択である」

人はそれぞれ自分なりの幸せの条件を持っているが、
実際にそのような条件が幸せを作るのではない。
人の欲求は終わりがなく、それによって幸せの条件も変わり続ける。
何と何が成し遂げられれば幸せで、どうこうなれば幸せであるはずだと考えるが、そのような条件が達成できたとしても幸せな気持ちは一瞬だけだ。
実際には、幸せは自分が存在する状況についての解釈で、それは結局選択である。
幸せは選択である。
結局は心を、考えと感情をどれだけ意図したようにコントロールできるかの問題である。
心を思い通りにできるかどうかは知識の問題ではない。
心理学や脳生理学を勉強したからといって解決できる問題ではない。

〜中略〜

脳呼吸※ はこのような否定的な考えと感情を、エネルギーと情報の次元で扱うことのできる力を育て、その方法を体得させてくれる。
幸福が選択ということを明らかに認識するようになれば、幸せであるため、特別な条件を必要とはしなくなり、他の人に自分の幸せを依存しなくてもよくなる。
さらには幸せを求める人ではなく、幸せを与える人になる。

ー 脳呼吸 一指李承憲 一

※脳呼吸とは、イルチブレインヨガのトレーニングのベースになっている脳教育という東洋医学と脳科学を融合させたプログラムです。

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

次の記事

疲れを癒すブレイン瞑想