感情をコントロールする方法

こんにちは♪

 

最近ヨガは多くの人に取り入れられるようになりましたね。

ヨガというと難しいポーズを取ったり体が柔らかくないとできないというイメージを持たれがちですが、
ヨガの基本は「呼吸」と「瞑想」です。

瞑想のメリットとして、感情コントロールができるようになることが挙げられます。
イルチブレインヨガの瞑想は、「自分の感情の主体は自分だ。怒りをコントロールできないのではなく、自分がコントロールしていないのだ」という感覚を養います。

感情を自由にコントロールできるようになると、周りの状況に振り回されなくなります。

大変なストレスを抱えていても、上手く乗り越えていく人とその影響を強く受けてしまう人といるのはなぜでしょうか?

私たちの周りにはさまざまなストレスがありますが、ストレスはそれだけで作用するのではありません。
それを受ける人の心身の状態によって、受け方が変わります。

大事なのはその人の心や情緒の状態です。

ストレスに負けずに健康でイキイキと過ごすためには、瞑想で心の軸を持つことが役立ちます☘️

 

瞑想で呼吸が深くなると体もほぐれ、集中力も高まります。
心が穏やかになり、人との関係もよくなります。
意識が広がるので今までと違った視点から物事が見えるようになり、やりたくないことへチャレンジできるようになったり、苦手な人を許せるようになったりもします。

 

瞑想を習慣にして、毎日リフレッシュ✨
やりたいことをどんどんやって楽しむ人生を作りましょう!

 

 

初心者でも簡単にできる瞑想をお伝えしています。
スタジオまでお問い合わせください。

 

 

 

イルチブレインヨガ 姫路スタジオ

☎️0792836363
✉️ginhime8423@yahoo.co.jp

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう