ストレスと上手く付き合うには

こんにちは🌱

 

ずいぶんと暖かくなり春らしい季節になりましたね。

 

春は気温や体調のほか、周りの環境など

変化がたくさん起こりやすいです。

 

変化に適応できる心の柔軟性があったり
ストレスを日々自分でケアできていると
心の状態をリセットできるのですが
ストレスがたまっているのに
気づかずに無視してしまうと
メンタルの不調を起こしてしまいます。

 

ストレスとうまく
付き合っていくことが大切です。

 

それには

メンタルに不調を感じてから
何かするというよりも
普段から自分の体と心の状態を把握し
ちょっとした変化も
見逃さないことが大事です。

 

まずは自分の体に意識を向けること。
そして、自分の内側を見つめ
自分と向き合う時間をもちましょう。

 

🔹3月体験会の日程のご案内です

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう