♪「かわいい」は創れる♪

昔、何年前か忘れましたが、「可愛いは、作れる!」というCMがありました。

それをみて、本当にそうだなあと、感じていました。

自分以外の人が、私の顔だったら?

たぶん、うまく作れてないんじゃないか?と思っていました。

それぐらい、素顔がひどかったから。笑

くせ毛もすごいし、肌もくろいし、いつも目はむくんでパンパンでした。

さいとうあやか、目がパンパンで、あやぱん と呼ばれていました。^^

 

化粧を覚えて、ヘアアイロンを覚えて、ヘアアイロンなんか、小学校の頃から一日も欠かさず、毎日頑張って、くせ毛を直していました。コンプレックスでした。

雨の日なんて、登校しただけで、くせ毛に元通り。

その一日は、憂鬱で仕方なかったです。

 

ずっと自分の身体の癖と向き合って、恨んだり、楽しんだり、遊んだり、傷つけたり、失敗したり、いろんなことがありました。

だからこそ、わたしがわたしを一番知っているパートナーで。

だから、可愛い が作れた。と思います。

 

私以外に、わたしは操縦できない。

わたし以外にわたしのことを、まかせられない。

 

わたしが、わたしに責任を持つ。

だから、私の人生もわたしが創る。

 

誰かのレールに、なにかのレールに任せないで、

自分の道を創っていきたいと、感じることができました。

 

創造する。こと

 

無限大の可能性がある、これからの人生を、自分で創っていきましょう。

 

 

齋藤 絢香

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

身体から整えましょう
ブログ

次の記事

無心になる瞬間