体験談「1年続けた変化とイルチブレインヨガを勧める理由」

こんにちは♪

姫路スタジオの辻です。

私はイルチブレインヨガに通って1年になります。
最近はスタジオのブログを書くことに挑戦しています。

今日は、私がヨガを始めたきっかけや続けてみて気づいた変化について書いてみたいと思います。

 

 

 

私は今までずっと健康のことや自分自身のことに興味があって、ヨガを始めるまでにもいろいろな健康法を試してみたりダイエットしたりしてきました。

いろいろしてみたけどどうやったら自分の理想の体になれるのかは結局分からなかったです。
ダイエットしたときは努力で体重を落とせるとは分かったけど、痩せる=綺麗になるではないと学びました。
スリムになっても筋肉がないから足は太いままだし、気力がなくて周りの人に不健康そうに見られたりして悲しかったです。

 

そんなときにイルチブレインヨガに出会いました。
イルチブレインヨガでは丹田を強くすることや筋肉を鍛えること、瞑想で自分に集中して頭の中をスッキリさせることなどバランスよくトレーニングできます。
始めた頃は「何でおなかをたたくんだろう」「瞑想中に手を動かすのは何で?」と疑問だらけでした。
でも続けていくと「おなかをたたくと元気になれる!」「瞑想でエネルギーを感じると雑念が浮かばなくてスッキリする!」と分かってきました。
今までは知識だけで健康になろうとしていたけど、自分の体を通して体感、体得することが大事なんだとようやく気がつきました。
また、体が元気になると心が明るくなりました。
自分を外側だけでなく自分の心を大事にしよう、そのために体をトレーニングしようと思うようになりました。

 

1年続けてみて、
・自然に痩せてスッキリした
・腸が健康になった
・姿勢がよくなった
・足が細くなった
・考え方が前向きになった
・忍耐力がついた
・頭痛が治った

こんなに変化がありました。

今ではスタジオにトレーニングに行かない日も毎日家で欠かさずトレーニングをしています。
これからどうなっていくか楽しみです♪

 

⭐️イルチブレインヨガのおすすめしたい理由は、

・自分で自分の体が分かるようになるところ
・先生が本当に親身になってくれるところ

です。

1人1人の体の状態を見てそれに合わせて教えてくれるので、体が本当に変わります。

 

私が入会した理由は、体験会のときに先生がトレーニングを教えるだけじゃなくて私自身を見て話をしてくれたからです。

家から遠いし続けられるか分からないけど、でもこの先生がいるヨガなら行ってみたい!と思って入会しました。

あっと言う間に1年が経ったけど、たくさんのことが身についてここに来て本当によかったと思います。
それくらい真心で教えてくれるので、多くの人に体験してほしいです。
体は変えられます✨✨

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう