姫路だよりVol.6

イルチブレインヨガ姫路スタジオだよりvol.6

🌻私と脳教育 一体・心・生活の変化ー第4弾🌻
豊田君子さん(67歳)

・イルチブレインヨガに通われて体や心の変化などありますか?
入会してあっという間の2年が過ぎました。光明セッションというプログラムを受ける機会に、今まで嫌だった「丹拝功(タンベゴン)」103回をするようになり、今も真面目に毎日続いています。
そしてソーラーシステムのトレーニングを今年に入ってから参加させていただき、ブレインスクリーンで龍が天に昇っていく姿を見たり天から光が降り注がれてくるのを感じることができました。
今は丹無道に参加させていただき、運気歩型功始め、一心、一本、一天を地域長先生に教えていただき、ぶれない身体を湧泉に集めることが大事だと体感致しました。

・最近のグッドニュースを教えてください!
福田院長先生から教えて頂いた湧泉をほぐすことでかかとがツルツルになることを実際に経験しました。
斎藤先生に教えて頂いた太ももが固いのは胃腸からだということ、食事をよく噛んで食べるということを教えていただき、さっそく昨日の夕食から始めましたが大変なことでした。
1.食事は良く噛んで食べる
2.長息、ゆっくり吸って、ゆっくり吐く
を意識して更にパワーアップしていきたいです。

・これからのビジョンは?
イルチ先生のセドナからのメッセージ映像を見せて頂き、いつか
孫と一緒に行ってみたいと思いました。いろんな体験をさせていただき、トレーニングに真面目に取り組んでいることを今感じています。

・お孫さんがブレインアップ(子供教室)に入られて一年経ちますが、どのような変化がありますか?
引っ込みがちだったのが何事にも前向きになり、リーダーシップが取れるように、自信がついてきたように思います。私も一緒に
体操やダンスなどいろんな経験をさせてもらっています。

🌟ソーラーシステムの分かち合い🌟
★ソーラーシステムは、エネルギーを通して、体と心を明るく
元気にするトレーニングです。★
とても深い体験でした。本当の私、魂の私を感じて胸が熱くなりました。生きていると心が枯れたり黒くなったりそんな自分を責めてしまうことがあります。でも、胸の奥にある本当の私はいつも明るくて純粋でみんなの幸せを願っていることがよく分かりました。私がみんなを元気にしたい!愛を伝えたい!と思いました。「本性光明(人間がもともと明るいこと)」をたくさんの方に感じてほしいです。
一生活の変化一
姿勢が変わりました。背筋が伸びて頭のてっぺんが上を向いて丹田を意識するようになりました。そうすると否定的な考えが出ずに今に集中していることに気がつきました。体と意識が繋がっていると思いました。
また、体が元気になって力が湧くようになりました。今までは何かすると疲弊して、補うように甘いものを食べたりぐったりしていたけど、それがなくなりました。
集中力も高まりました。

🌸誰かのためにできること🌸
一シェアする喜び!一
いつも姫路だよりを読んでくださってありがとうございます。
私はもともと発言したり表現するのが苦手で嫌だったけど、姫路だよりを書き始めてから胸が開いて、人に伝えたり共有したりするのが楽しいと思うようになりました。人と心で繋がったときの
ワクワクは何にも代えられないくらいプライスレスです。最近はいろんな方とお話してとても楽しいです。
気づいたことは、人のためにしたことは一番は自分のためになるということです。以前、パク地域長先生が「全てを感謝の心で受け入れること」とおっしゃっていたことが本当にそうだと思いました。
機会をいただくこと、一緒に作ってくれる会員さん達、指導してくださる先生方、手に取ってくれるみなさんに感謝致します。

ライター:tsuji

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう