歩き方を変えると、人生が変わる⁈

8月特別企画✨
🙌腸活ヨガ体験会 8月7日金.25日火
🙌長寿歩行体験会 8月12日水.20日木

いずれも14時〜16時

参加費 2000円

ホームページからのご予約で100円OFF✨

 

正しく歩くだけでも体が整えられ、丹田いっぱいにエネルギーが蓄積され、脳にスイッチが入ります!

合言葉は、湧泉♪指圧♪(ゆうせん、しあつ)💓

足の裏の湧泉というツボを感じながら指圧しながら歩く歩行です。
私は、この歩行をしていると、左の脚に力が入ってないことに気づきました。
左右のバランスや筋肉量の違いが明確に自覚したので、歩き方変えないと❣️と本気で思いました。
30分程歩いたあと、足の裏の湧泉がジンジン熱くなるのを感じました❣️
次の日、足首の前側(すねのところ)だけ筋肉痛になりました。

調べてみると、
※ 前脛骨筋(すねの筋肉)は歩く時になくてはならない筋肉で、障害物をよけたり、つまずかないようにするために使われる筋肉です。

だそうです❣️
この筋肉を今まで使ってなかったことに気づいたこと、この歩行をすればここが鍛えられる事を実感しました☺️💕

なにもないところで、つまづく事が多くなった方に、めちゃくちゃおすすめします✨

 

オンライン体験会も同時募集中です✨

#歩くだけで
#姿勢矯正
#歩き方が変われば人生が変わる
#歩く
#運動不足
#ヨガ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう