風水

こんにちは。イルチブレインヨガの宗野です。

先日、以前購入してあまり読まずにいた、風水の本を開いてみました。

すると、風水の本にも、陰陽五行のことが書かれていてびっくりしました。

「いんようごぎょ イラスト」の画像検索結果

 

陰陽五行は、スタジオでの特別トレーニングをするときにも使われるからです。

陰陽五行は、中国で生まれた、陰陽説と五行説が合わさったもので、万物は木火土金水の5種類の元素からなるという説です。

実は、五行は五臓とも関係があり、感情とも関係があります。

肝臓は怒り、心臓は喜び、肺は悲しみ、胃は心配事、腎臓は恐れと関係があります。

人によって持ちやすい感情があります。

例えば、怒りすぎると肝臓は疲れてしまいます。

他の臓器も同じです。

何事もすぎるとよくないです。

イルチブレインヨガのトレーニングは、各臓器に溜まったエネルギーを浄化し、崩れたバンランスを整えて、元気にしていきます。

老若男女、どなたでもできるトレーニングで心身共に健やかにしていきましょう!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

イルチブレインヨガ姫路スタジオ

JR姫路駅より徒歩1分

住所:姫路市南駅前町96-1 サウスワンビル3階

電話:079-283-6363

HP:https://ilchibrainyoga-himeji.com/

【火~金曜日】10:00~21:00

【土・日曜日】10:00~17:00

【 定休日 】月曜日・祝日

 

お気軽にお問合せください♡

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

ブログ

次の記事

トレーニングの効果