姫路だよりvol.5

イルチブレインヨガ姫路スタジオだよりvol.5
2021年5月発行

こんにちは。

今月は、寺田さんがインタビューを受けてくださりました。
寺田さんはオンラインとオフラインを活用して毎日トレーニングを頑張っていらっしゃいます。

インタビュー内容を読ませて頂きながら、強くて美しい方だと感激しました。
目標やビジョンがあると人は頑張れるんですね。
これからも応援しています。寺田さん、本当にありがとうございます。

第3弾
私と脳教育 – 体・心・生活の変化一

インタビュー:寺田佳恵さん

1.イルチブレインヨガに通われて、体や心に変化はありますか?
→ 体が柔らかくなりました。心を穏やかになりました。

2.生活の中でここが変わった!こんなことがよくなった!など変化はありますか?
→規則正しくなりました。家事と写経を白檀を炊いてお香の中でする。10時15分には終わらせてスタジオに行く! そんなかんじです。

3.今後のトレーニングの目標を教えてください。
→ 体の冷えをなくします。体がいつもあったかいを目指します。

4.イルチブレインヨガのおすすめポイントは何ですか?
→ 皆さん いい方ばかりで元気を頂ける!元気になる(・w・)ノお勧めです。

5.今後の人生ビジョンを教えてください。
→ 強い心を持ち!へこたれず!前向きに!明るく!やかに!笑顔で!
日々感謝の心で生きていきたい!ヒーラーになる、人を癒す、癒せる人になる。

 

イルチブレインヨガ名物! へそヒーリング

座っても仰向けに寝てもok!肩の力を抜いてヒーリングライフでおへそをゆっくりと押します。やさしくリズミカルにポンピングしてもいいです。100~300回を目安に行います。
★ 分かち合い
おなかが張って苦しいときにへそヒーリングをすると軽くなってスッキリします。
緊張したり不安なときにするとおなかが温まって体に意識が戻り、緊張や不安がすーっと抜けてリラックスできます。腸にいいだけじゃなくて巡りがよくなって全身を整えられるのがへそヒーリングのすごいところだと思います。
手軽にできてとても効果が高いのでおすすめです。

頭スッキリ✽おなかほぐれる✽深い呼吸✽リラックス

ヒーリングライフ踏みもおすすめ!
床に置き一番太いところに片足を
乗せて上から体重をかけます。
足裏がほぐれると内臓が元気になります!
(床が滑らないところで)
詳しくはスタジオへ
ライター:Tsuji

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう